月曜日, 10月 02, 2006

番長

沖縄チェリーのリセット作戦で朝から777へ、全6台あり2台ほど打てたのだが、全台リセットなし。
そういえば先週はストック飛ばしもあったし(6っぽい挙動だったが)その辺の対策ができるのだろうか?

ちなみに今日はトレジャーハンティングというイベントで1〜6までの札がついていてだんだん少なくなっていき、最後に2枚の札が残って設定はどちらかです。という感じのイベント。決してオール設定ではないので全台1、2の可能性はあるのだが・・・

とはいえかならず5、6をいれているであろう番長にきりかえ、1が消えている台に。
今日は特定役解除が好調で3回の特定役解除がすべて天国に繋がる(たぶん)
3回目に入った天国が鬼ループで一撃6,000枚。128ヤメで100kのプラス。十分十分。
こんな日もあっていいよね。

番長

沖縄チェリーのリセット作戦で朝から777へ、全6台あり2台ほど打てたのだが、全台リセットなし。
そういえば先週はストック飛ばしもあったし(6っぽい挙動だったが)その辺の対策ができるのだろうか?

ちなみに今日はトレジャーハンティングというイベントで1〜6までの札がついていてだんだん少なくなっていき、最後に2枚の札が残って設定はどちらかです。という感じのイベント。決してオール設定ではないので全台1、2の可能性はあるのだが・・・

とはいえかならず5、6をいれているであろう番長にきりかえ、1が消えている台に。
今日は特定役解除が好調で3回の特定役解除がすべて天国に繋がる(たぶん)
3回目に入った天国が鬼ループで一撃6,000枚。128ヤメで100kのプラス。十分十分。
こんな日もあっていいよね。

火曜日, 8月 08, 2006

国に誇りを持っているか

安倍晋三さんの本を読んでいたところ、日米中の高校生に「国に対して誇りをもっているか?」という質問に対しての答えが

YES 米国70%  中国80% 日本50%という結果が出たと書いてありました。

安倍晋三さんもこの答えに驚愕したようで教育改革必要性を論じていました。

おそらくこの質問も山口県(自分の地元:安倍晋三さんの地元でもある)で行えば違った答えが返ってくると思います。
国というよりも、自分の県に対してなのですが、山口県の人間は絶対的に山口県を誇りに思っている。
なぜならば、近代日本の形を作ったのは山口県(長州藩)であり、日本は明治維新で辛うじて薩長+各藩の志士によって列強の脅威から救われたからである。長州藩の志士たちがこの日本を作るまでにどれだけ死んでいったか。
それを思うと感謝の気持ちで張り裂けんばかりである。

そもそも山口県では小学生の時からこの明治維新の事を教わるのである。松蔭読本という教科書をいただき、道徳の時間や社会の時間に勉強するのである。先人たちの努力、志、を学び、自分たちもこの日本の為に行きて行こうという教育である。
小学生にとって吉田松陰先生の生き方は大きなショックであり、またその後の松下村塾の教え子たちの行動も驚愕でありました。
ただ、彼らの果てしない理想を達成するために死をも厭わない精神には感動を覚えました。

大いに言いたい日本の初等教育に置いて松蔭読本を必須にせよ。
そうすれば、今の日本が如何に困難な中作られたのか、そのためにどれだけの命が奪われたのか、知る事ができる。

水曜日, 7月 26, 2006

北斗の拳SE

初打で9000枚だってさ。
出る時は出るもんだ。多分あの機会割だとこれが最初で最後だと思います。

木曜日, 7月 20, 2006

まあじゃん

1月くらいから麻雀を再開。

学生時代はそこそこやってたのでやく10年ぶりくらいかなあ。
やっぱり勝てないすね。

ブランクはあるんだけど、結構ぬるい麻雀やってたって気づきましたわ。

もう4カ月くらい勝ってないので、あきらかな実力差ありですね。
まあ、いくら下手でも運で勝つ事もあると思うんだけど

パチスロともども我慢かな。

神社でおみくじ引くも凶。
運もないね。

水曜日, 7月 05, 2006

番長シュミレーション

番長の6で50,000Gのシュミレーションをやってみた。
結果
投資金額198,000円 回収40,000円
差玉マイナス7,500枚

番長やめるかなあ。

火曜日, 6月 20, 2006

やっぱり番長こわい

仕事帰り番長勝負。
とにかく664オーバー台で。(等価で+になるらしい)
1台目
646Gスタート
770G チャンス目解除 バケ
128Gスルーでヤメ

2台目
450Gヤメの台(ここでもう妥協)
693G チャンス目解除 バケ
128Gスルーでヤメ

3台目
676Gスタート
859G 弁当箱解除!! やっぱバケ
128Gスルーでヤメ

恐ろしい特定役解除率だ。そして全く上がらず。

4台目
668Gスタート
757G チェリー解除 バケ(もうなれたけど 1/2だろ)
57G RT赤7 やっとですよ。解除率高いので25Kくらいしか、まだ使ってない。逆転あるよ。

天国期待して、30Gくらいに特訓10tまでいってサキに卓球負け。
で、
80G チャンス目解除 バケ

128Gスルーと思いきやチャンス目解除 赤7

128Gヤメ

それにしても上がんねーな。
なんかが違うんだろうな。
テクノラティプロフィール

月曜日, 6月 19, 2006

番長こわい

朝から押忍!番長で勝負。
昨日推定設定4or6でチョイ勝ち19番台。既に200G回まわされていたので、据え置きだとすると、昨日の340Gとあわせて540G
くらいからのスタート。特定役解除もなく841GにてREG。ということは340G+841Gで1181G。据え置きの可能性たかまる。
モードBでもなっかたようで、128スルー。ここから地獄への長い長い道のりがスタートした。
昨日4or6と予想していたため、(天国移行率や放出ゲーム数から推定)この台で粘ることに決定したが、どうやらその予想はハズレていたかも・・・
次回ボーナスは960Gでお約束のバケ。ここまでで既に60Kの負債をかかえ、364Gスルー。
特定役もひけずなんとなく昨日の設定推測に不安を感じひとまずヤメ。

========================================
ちなみにこの店は、午前中はガテン系の客がかったぱしから128G以内狙いでまわしていき、粘る客は皆無。設定変更で高設定くさい台でも128ヌケで即ヤメが多い。自分でまわす必要がないのでその辺は設定を読むのと、移動はラクなのです。
番長に力をいれているらしく、3月くらいに吉宗を総取っ替えして、全部で28台(操14台+SWEET14台)の2シマ。
シメ営業で456が6台くらいはアルのではないかと考えている。
基本戦略は設定変更確認のアゲ狙いか、据え置き。(まあ番長は粘って粘って勝つのが基本だと思ってますんで・・・)
========================================

その後
朝一、設定変更くさいところからバケ、バケと連発した128Gヌケ台、昨日沈んでいた台のアゲ狙いに変更。
これがなんと254GにモードBでのRT解除でバケ。期待は最高潮に膨らみますわな。

天国モード確定
32Gバケ
106Gバケ
天国モードヌケ

この展開誰しも経験あると思うのだが、キツイッス。
JACはずれとか期待するけど、絶対しないよね。こんな展開くらう時は絶対にダメと分かっているのだけど、もうアツクなってなすから
ぴゅいーんとかいわさないと、帰りたくない。

その後
600〜664内にてバケ、もうこなるとBIGは引ける気がまったくしなくなる。
でも4or6の期待大。これは打ち続ける理由になりありがたい。

そしてようやくお待ちかねのチャンス目解除が365Gヌケ直後に炸裂。
待望のBIG!!!!!!!!!!!(当然1G連なし、もうそんな展開はないね)
ここでどうやら天国上がったくさく、
128G内バケで

天国モードヌケ
ヤメ。


すでに90Kくらい負けてるのだろうか。意識が遠のく10万負けコース。
番長で5000枚は難しい。

その後グダグダの展開で、特殊役解除いろんな台合計5000戯画でチャンス目1、純はずれ1。
BIG4REG10 マイナス119K
もうフラフラ状態です。

それでもあきらめきれず、朝一128以内でBIG2の台でラストチャレンジを試みる。













神はここにいた!
515GモードBでREG。
ここからがすごかった。
天国内BIG16+バケ3のまさに一撃必殺の5000枚。
まあ20K負けてるけど、もう勝ったも同じですね。
願う事なら最初にこれだったらと思う。

天国上がってからBIGを引く。番長で勝つにはこれしかないね。